アメリカ留学 始まりました!

2019年の夏からアメリカに留学中です。 留学準備はエージェントを通さずに、全て自分でしました。 手順など詳しく書いています (⌒▽⌒)

2020年02月


 Do you want to hang out with me?

私はこの英語表現が苦手です。

遊びたい時に、「遊ぼー」って普通に使う言葉ですけど、直訳すると「あなた私と遊びたい?」って、なんか上から目線もいいとこ  笑

日本人の友達とこの話をして「わかる〜!」って共感してくれた。

この言葉が、単に「遊ぼ」って意味ってわかってても私は使えないw

のでいつも、I want to hang out with you. と言ってる私はまだまだ日本人 


付き合って間も無くして、当然そういう関係になるわけですが、、、


私、彼以外に経験がありませんが、元職業が医療系なので、ジジババのあそこは見たことがあるんです。

そんなある夜(いや、昼かも)のこと。
私はふと疑問に思った。

そういえば、あそこの皮なくね?と
普通、ズルズルってした皮あるじゃないですか。
マジマジと見たことないけど 笑

なので、え、皮ある?どれ?ってなって、思い切って聞いて見たら、、、

「割礼の文化があるから、赤ちゃんの時に皮むいてとるんだよ」

と。

だからここの色が違うでしょ〜と笑

確かに、あそこの途中から、少しだけ色が違う。


これはカルチャーショック

いや、割礼という文化というか宗教観があることはもちろん知っていましたけど、もっとキリスト教カラーの強いとこだけだと思っていました。

そしたら、まさかのアメリカ人男性はほとんど皮向いてるとのこと。
本当にびっくり。

どうでもいい話だけど、面白かったので書いて見ました。笑

 


これまた久しぶりの投稿 

なんと、彼氏いない歴=年齢だった私に彼氏ができました

彼氏になったのは1月の寂しい冬休みを送っていたころ。

12月の愛犬のちるがなくなり、すっごく日本が恋しくなって、もう次の夏で日本帰ろうかなって思っていた頃。 

しかも年下という。

まさか、外国人の彼氏ができるとは思っていなかったので、自分でもびっくり 笑

恋愛に関しては初心者で、感情的になってしまったり、疲れてしまったりと、情緒不安定なんですけど 

最近は、金曜日に授業が終わったら彼の実家に行き、月曜の授業の時に彼がドロップしてくれる、というような生活が続いています。

しかし、今後のことでは色々と考えてしまいます。

この冬セメが終わったら日本に戻ろうかなーと思った矢先だったので、うーん、という感じ。
初めは、親切だし私を好きになってくれるなんてありがたい、英語の勉強にもなるし良いかなーって思ってましたが、今では、私の方が大好きなんじゃないかと思うくらい好きになってしまいました。

もちろん、もともと2年間でこっちに住むつもりではきてますが、その先に未来はある?もしないのだとしたら、この夏に日本に帰った方がいいんじゃない?という気持ちもあったりして。

とにかく、色々と考えてしまいます。

でも1年って、本当に人を劇的に変えますよね。

去年で言えば、私は急遽アメリカ留学を決めたし、今年は来たことによって、いろんな人に出会って、人生が変わった。

今はまだ付き合って1ヶ月くらいしか経ってないから、お互い結婚なんて考えられないけど、あと1ヶ月後にどうなっているかはわからなくて、さらに半年後、どうなってるかも分からない。

とにかく、色々と考えることがたくさんで、結構疲弊していますが1日1日頑張ります。
 

このページのトップヘ