またしても、ブログ放置してた。
本当に続かないなぁ笑

寿司パーティーの続き

当日、寿司パーティーのためにまずは買い物!
寿司ネタはあらかじめ冷凍してあったものを用意していたので、卵やお肉を購入。

今住んでるのが学校の所有するアパートで、4人で2DKに住んでいる形ですが、4人のうち1人は日本人なので(個室は別)、一緒に手伝ってもらいました。

メニューは
・手巻き寿司
 (サーモン、マグロ、ツナマヨ、だし巻き卵、梅、人参、きゅうりのナムル、ほうれん草)
・茶碗蒸し
・唐揚げ
・チキンスープ

といった形。

IMG_5674
IMG_5675

まあこんな感じで、何とか無事に終えられました。

アメリカ人だと、お寿司食べた事ある人もいるんですが、チュニジアやドミニカの友達は食べた事がなくて、でも美味しい!とたくさん食べてもらって良かったです^^

しかし準備が超大変だった。

招待したい友達がたくさんいるので、もっとやりたいんですが、なかなか難しいですね。

余談ですが、最近バイリンガールのちかさんがウィルスミスに手巻き寿司を紹介していて、一足先にやってた私、ちょっと舞い上がりました。
手巻き寿司、楽しくていいですよ〜

レストラン出せるなら、私は手巻き寿司レストラン出したいです。
ファミリー向けに自分たちで作る感じの^^